広尾バレエ 9月30日金曜エトワールクラス

9月30日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

 

レッスンでは9月続けてきたトレーニングまとめ、

それを今日と10月に活かしていく具体的な身体の使い方をバーレッスンで実践しました。

 

あれもこれもー!と、頭の中で盛りだくさんにして焦りません。

今日からは落ち着いて一つはひとつを実践していきます。

 

出来たかどうかではなく、今がどうだったかをまず感じてください。

 

 

 

・タンリエの時は両方の足裏をつかいます。

両足で丁寧にまず骨盤の安定を感じます。

・デヴェロッペの時、ルティレアチチュードデヴェロッペ。

まずこの過程を省略せずに、きちんと通ります。

・カトル

力任せではなく、足裏から骨盤肩甲骨二の腕は特にエネルギーを均等に届けられるよう。

 

筋力をつくりたいですが、まずは落ち着いて骨組みを。

 

特にタンリエとカトルで、焦ってしまうのを感じたかりんちゃん。

落ち着いて一つひとつ実践。

今日またひとつ良くなりましたから、良かったです^_^!

嬉しいですね!

 

レッスンする時の気持ちも大切にして踊りましょうね。

 

ページの先頭に戻る