広尾バレエ 10月1日土曜ポワント入門・初級クラス

10月1日土曜ポワント入門クラス・初級クラス  指導:土肥靖子

 

今日からサファイアクラスの方がポワントクラスです!

憧れのトウシューズ!

身体のつくりや、踊り方を深く知る事が出来ます。

深く知れば踊りの幅が広がり、踊る楽しさも無限に広がります!!!

あと、成長期ですから骨格を正しく整えながら健やかな背筋もつくっていきます。

 

 

トウシューズは簡単ではありませんが、難しい事ではありません。

丁寧に指導してまいりますのでご安心を。

 

今日からのレッスンを元気にコツコツ続けてください!

 

 

 

まずは足裏の土台について、紙に書いてわかりやすいようにお伝えしました。

この土台づくり、建物をつくる時同様地盤がしっかりしていないと

トウシューズ(つま先)で全身を支えて踊る事は不可能です。

大重要な説明でした。

 

ゆうちゃん、あいりちゃんのレッスン遅刻。

体調等やむ終えない場合は仕方ないですが、忘れてしまうなどはその分もったいないです。

スケジュールのご確認をお願いいたします。

 

 

 

 

ゆうちゃん私語が多いです。頑張っている方に迷惑をかけてしまいました。

しっかり反省して積極的にレッスンしておりました。

話しているひまは、トウシューズクラスにありませんでしたね。

一歩成長!良かったです^_^。

 

 

すずちゃん、ゆいちゃん、ここちゃん

人を見てから踊るのではなく、自分がレッスンできる(振りを覚えて身体を動かして踊る)ことの練習が必要です。

人任せですから自分の身に入りません。

身につくレッスン、指導させていただきます。

こちらも安心して元気にレッスンしましょう^_^!

 

今月は足裏の土台についてと、特に母指球で床を押せる事が課題です。

 

 

 

 

初級クラス

 

わかな、ゆうか

身体熱く踊りきりました!

ナイスです!

まりかの4番ポジション改善が必要。

先週から強化しているので、さらにレッスンしましょう。

ピルエットの前の準備に必要です。

 

 

まほちゃん、今日から初級クラス!

おめでとうございます。

初級クラスは入門クラスより、レッスンの進行速度は早く、内容も豊富です。

元気についてきましたね!拍手。

お姉さんからも良い刺激がたくさんあって、楽しかったと思います。

良かったです!

 

 

・4番のプリエ、ルティレからアラベスク

・ピケアンデオールのスポット

・ペアテ、フェッテについて。

ブラッシュアップしました。

 

 

 

身長体重、得意不得意、筋力についてみなさん違いますから、さまざまな個性に応じて指導していますが。

最後の微調整は本人が感じた感覚が重要です!

 

落ち着いて感じ取って実践してくださいね。

また明日、来週を楽しみにしています^_^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る