広尾バレエ 10月2日日曜ヴァリエーションクラス  

10月2日日曜ヴァリエーションクラス  指導:土肥靖子

 

今日からヴァリエーションクラスのスタートです!

よろしくお願いいたします。

 

ことはちゃん

めぐちゃん

りんちゃん

なみちゃん

レイヤちゃん

かりんちゃん

 

6名です。

 

 

ことはちゃんは昨年の選抜クラスメンバーで、

「早く踊りたい」とレッスン前に私の所へ来てそっと話してくださいました。

めぐちゃんも昨年の選抜クラスメンバーです。

発表会の舞台袖で、ヴァリエーションやグランパドゥドゥを一生懸命観ていました。

バレエが大好き、念願のヴァリエーション!

そんな二人が今年は初めて、ヴァリエーションを踊ります。

 

 

まずは初日、何を踊るかを発表!

喜びでキラキラしたお顔が忘れられません。

素敵でした。

皆さんが踊る踊り。どんな物語の役柄なのか。

どんな踊りにしていきたいか。何を身につけたいか。

役柄を調べたり、自分の目標など、レッスンノートに書いてきてください。

理解も上達も深くなります。

来週発表していただきますので、よろしくお願いいたします。

そして、みなさんに合う振付を決めていきました。

 

 

ことはちゃんはキューピットの踊りです。

右手と右足がどっち?こっち?とはじめはなっていましたが、

音楽をかけてやってみるとスラスラと踊り始めました。元気いっぱい。

今日は前半の振付でしたが、ここまでスッキリ音楽に合いました。

音楽への感性が豊かですね^_^

2年生なので30分早く終わりますが、内容は充実です。

お父様のお迎え、あたたかいご挨拶を有り難うございました。

 

めぐちゃんはフロリナ姫です。

カクカクとかたくなってしまいますが、

音楽を聞いてめぐちゃんの中にイメージがあるのがみえて良かったです。

カクカクは足裏から骨盤へのつながりなので、レッスンしていきましょう。

 

りん、なみ、かりん、レイヤ(欠席)

さすが2回目、事前準備が素晴らしい。

りんちゃんはしっかり振付を入れてきましたね。

 

ことは、めぐと振付をしている間もずっとずっと自主練習!

常に踊っています。

時に休憩したり水分補給したりしているかしら。と心配になるほど^_^。

丁寧に見ていますよ〜。

 

みなさんに合う振付、(華やかに見えたりなど)決めていきました。

ポールドブラや音楽についても指導しました。

 

 

音楽を歌うように踊りたいです。

音と音の間を楽しむように踊れたら最高だと思います。

キューピットから少女へ。少女から姫へ。

など良い成長がみえるヴァリエーションのチョイス。

踊りの面でも踊りごたえや上達を感じられるヴァリエーションだと思います。

 

わくわくと楽しんで、レッスンに励んでください。

 

また来週を楽しみにしています。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る