広尾バレエ 9月30日金曜ルビークラス

9月30日金曜ルビークラス  始動:糸原聖美

 

今日は他の曜日からたくさんのお子さんが振り替えに来てくれたので、

賑やかなレッスンになりました。

今日は9月最後の日で、明日からもう10月です。

次にレッスンに来るときには、ストレッチテストですね。

ですので、今日はストレッチを頑張りました。

ストレッチは、体がかたいうちは痛いです。

ストレッチをするときは、自分は柔らかいぞ~!と思って練習しましょう。

お餅のようにびろ~んとのびたり、

スライムのようにぺた~と広がるようにイメージするともっと楽しく、

そして体の力が抜けてどんどん柔らかくなりますよ!

 

バーレッスンではプリエ、タンジュ、エシャペ、ジャンプを練習しました。

今日はエシャペの練習を多くしました。

エシャペは1番ポジションのプリエで足は◇の形になります。

そして、お膝をピンと伸ばしてルルベで立って足で△の形を作ります。

△になったときには写真がたくさん撮れるくらいピタッと止まってくださいね^^

ジャンプでは、ひなちゃんジャンプがとてもきれいだったので

お手本を見せてもらいました!

空中でピンとのびたお膝とつま先、

大きくひらいた1番ポジションでの着地が素敵でした^^

 

センターレッスンではパドプレの音取りを引き続き練習しているのと、

パドプレやマーチなどコンビネーションが終わったあとに

美しく走って列に戻る練習もしました。

走る前に足を前に伸ばしてきれいなポーズを作ってから走ります。

その時の脚の形どこかで見覚えがありましたね!

バーレッスンで練習しているタンジュと同じ形です!

バーでやっていることはぜんぶセンターレッスンにつながるのです。

だからバーレッスンは大切なんですね^^

 

お歌の時間はわたしのたいせつなものを歌いました。

それぞれたいせつなものを手にもって歌いました。

そして、今日はみやびちゃんとひなちゃんに発表をしていただきました^^

 

最後は絵本を読んでお話作りです。

今日はさつまいもさんの絵本を読んで、みんなでさつまいもさんになりました!

最後は美味しい焼きいもさんになり、先生が食べちゃうぞ~~~!! と

追いかけっこで大はしゃぎ!  楽しかったですね^^

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る