広尾バレエ 10月1日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から10月!

ハッピーハロウィン!

スタジオにはたくさんのジャックオーランタンが(^^♪

さて、月の頭です。

ということはストレッチテスト!

何名かの生徒様は私と個別にお話しし

どれか1つでも〇にしましょうとお約束しましたね。

結果は・・・?

ひろみちゃん!

よく頑張りました!

1つ〇になりましたね。

そうそう、やった分は必ず体に現れてくれますよ。

このまま引き続き他の項目も〇にしていきましょうね。

(特に開脚を頑張って欲しいです)

また、まだ残念ながら〇に到達しなかったルビーちゃん達。

どのくらい頑張ればよいのか

(どこまで体を倒してストレッチをキープすればよいのか)

をお一人づつお伝えしました。

かなりキープを頑張らなければいけませんね。

痛いかもしれませんが、それが永遠に続く訳ではありません。

続けていればいつか必ず「あれ?!気持ちいい~」となりますよ。

たっぷりストレッチとテストをしましたので

バーレッスンとセンターレッスンは

項目を絞り集中して行いました。

最近の強化ポイントも反応が良くなってきました。

センターレッスンのカウントを数えるのは

まだまだお稽古が必要です。

かほちゃん、最近とてもヤル気に溢れています。

それがポジションや姿勢に現れてきましたね。

どうか引き続き頑張ってくださいね。

年長さんはサファイアクラスへ向けてストレッチを

増やしています。

またこの先5番ポジションや片手でバーレッスンなど

進めていきますので

それまでに引き続き基礎を強化ですね。

お話創り。

真夜中、ベッドを抜け出して魔女に変身~

長い爪と大きなお鼻もつけて

ほうき乗ってひっと飛び~~

無事にお菓子はもらえたかな?

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る