広尾バレエ 10月3日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

10月3日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

10月から月曜ガーネット&ダイアモンドクラスを担当することとなりました。

よろしくお願い致します!

 

 

先週のクラスを見学させていただきましたので、

本日のレッスンでも足裏への意識と、膝下のねじれを取ることを考えながらのレッスンでした。

 

 

よく聞くかかと前に!前には土踏まずが潰れ膝下が捻れる意味ではないですね。

 

足裏のアーチは崩さず、かかとの骨を前にするイメージです。

 

足裏を正しく使い、アーチが保たれていれば膝下も捻れないはず。

 

 

動きを肩で頑張ってしまう人、引き上げるのはおへその下、そして脇の下の押さえを意識しましょう。

 

 

沢山注意すべき点をお伝えしましたが、

頭で考えすぎて体が硬まりがちですね^^;

 

 

皆さんにはもっと踊ることを楽しんでほしいです。

 

 

特にセンターレッスンは舞台だと思って!

自分はどこを魅せたいのか、を振りを渡されてから素早く考えられるようになりましょう。

 

 

魅せたいポーズ、ステップ、音の取り方は特に指定がなければ人それぞれで良いです。

 

 

丁度、私はまだ皆さんがどんな性格なのか深く知りませんから(

私はこんな人です!!と踊りで教えてください^^

 

もっともっと個性を見せてくださいね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る