広尾バレエ 10月1日土曜サファイアクラス

10月1日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

10月がスタートしましたね!

レッスンの前にストレッチテストを行いました★ここ1、2ヶ月でかなり身体が柔らかくなってきましたね!

特にスプリッツがCだった生徒さんもBやAにランクアップして、Cや‪✕の生徒さんが0になりました!

オールAの生徒さんも増えました!素晴らしいです。おうちでもコツコツと柔軟を頑張っている姿も想像できます。

保護者様もご協力いただき感謝いたします。

引き続き、柔軟性を高めていきましょうね。

(^^)得意なところは更に、

苦手だな痛いな…と思うストレッチにも目を背けずコツコツと!コツコツが何よりも近道です。

頑張ってまいりましょう!

 

新しい月に入り、今年も後半戦に差し掛かってきましたので、

少しずつ難しい動きにも挑戦して行きたいと思うのですが、

まだまだ基礎が足りないですので、

まずはバーレッスンでのアームス(腕)や足の位置やポジションを正しく動かせるようにトレーニングしていきます。

 

毎週同じことを注意されていては、

なかなか前へ進む事ができませんので、

しっかりご自身でここはもう注意されないぞ!と各自意識をしてレッスンに励んでください。

クラス内でもお話しましたが、

美しい姿勢を作るには、毎週土曜日の1時間半のレッスンの間だけでは難しいので

日々の生活の中でも美しく居られるように意識して綺麗な姿勢でいてください!

学校でお勉強している時も、おうちに帰ってからご飯を食べる時も、

いつでもどんな時でもいつ見られても綺麗な姿勢でいられるように、習慣づけてくださいね。

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る