広尾バレエ 10月4日火曜ルビークラス

10月4日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

本日はストレッチテストでした。

ストレッチのポイントを話しながらテストをしたところ、

特に年長さんは理解して取り組む姿が見えました。

こうして積み上げていきたいですね。

 

そこで、何をがんばるか約束をしました。

ノートのテストのページを一緒にご覧ください。

 

あさなちゃん、ゆりちゃん、ななちゃん、はなちゃん

長座の前屈がずっと△なので、来月は○に。

毎日ストレッチをする約束をしました。

お腹と足はつくので、そのまま膝を伸ばしていきましょう。

折り紙のようにぴったんこ!

 

しのちゃん、るいくん

開脚が△でした。

お腹と床はつくのですが、膝とつま先が曲がってしまいます。

伸ばせるようにがんばりましょう。

 

生徒様が毎日ストレッチするのは保護者様のご協力が必要なので、

一緒にストレッチをお願い致します!

 

今日はバーレッスンでの準備が素早くできたのでサクサク進めることができました。

集中できていましたね。

 

センターレッスンのパドブレでは、

準備のカウント、どのカウントでどこまで進むかなど細かく決めてから、音で。

合図がなくても準備ができるようにしていきましょう。

 

今日はお話づくりも少しできました。

がんばった後はみんなで楽しむ時間!

最後は落ち着いてご挨拶するまでがレッスン。

楽しむところはとことん楽しむ、ピ

シッとするところはしっかり集中できるようにレッスンしていきたいと思います。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る