10月6日木曜キッズヒップホップクラス

10月6日木曜キッズヒップホップクラス  指導:FUTABA

 

10月になりました!今日から発表会の練習スタートです。

2月の本番まで約4カ月、長いようですがあっという間です。

今日から振り入れをして構成や移動をつけたり

覚えること、頑張ることがたくさんあります!!!

発表会は1年に一度しかない特別なステージです。

本番に向けて全員で頑張っていきましょう!

 

今日はストレッチをして早速振り入れをしました。

まず舞台に出るために何カウント数え、何カウント歩くのか、、

いきなりたくさん覚えることがありました。

皆さん振り入れからカウントの説明までよくお話を聞き集中して覚え、

一生懸命取り組めました。ポイントや注意したいところも

しっかり理解しながら練習できました!

皆さん集中して取り組んでくれたおかげで内容の濃いレッスンとなりました。

 

今日のレッスン、みんなで息を切らしながら頑張りました。

年々パワーアップしている皆さんの姿を発表会でお見せする為、

振り付けが難しくなったり、大変になっていると思います。

発表会のステージ、最初から最後まで踊り切るには体力も必要ですね!

そのためには毎回のレッスン一生懸命繰り返し全力で踊って、

みなさんの踊る力をどんどんつけていきたいです。

そうお伝えすると皆さんパワーを全身から出して見せてくださいました!

今日のようなレッスンが毎週できると良いですね!

 

来週はさらに進めていきます、

復習もしっかり行いますが皆さん今日練習したことは

忘れずにお家でも練習をお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る