広尾バレエ 10月6日木曜ポワント中級・上級クラス

10月6日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

9月はマットでのトレーニングを続けてきたので、

10月は実際にレッスンレッスン、実践タイムを増やしますね。

体感して感覚を深めます^_^!

&筋力もアップです!

 

 

・足裏をつかうはもちろんハムストリング

骨盤が後傾してハムストリングが縮んだままの時が多い〜という発見!

・プリエ、ルルベの押しのキープ

・腹筋と肩甲骨の身幅キープ

10月はこの改善目指します。

 

整っていくのがしっかり感じられると思うので、

レッスン励みましょう!お楽しみにしてください^_^!

 

 

さっそくさしゅうちゃん、りんちゃん

ハムストリングの意識効果的でした!

 

まいとめっちが落ち着いて実践できたのが肩甲骨、上半身の意識。

アンデオールピルエットの時にとっても良かったです!

 

かりんちゃん、アテールもプリエの時も、

どこが床から離れるかを落ち着いて感じられる所で踊ります。

ピルエットの前が特に床を押せなくなりますね。

10月はまずここをチェックです。

 

後半はイタリアンフェッテ、ピケアンデオール、フェッテをしました。

出来なくてもいいです。失敗ならしっかり失敗して

順番も間違えるならはっきり間違えてください。

そこからの発見やどうしたら良くなるかを感じて。

実践実践で身につくと思います。

なのでどれもダメじゃないですね^_^

 

積極的に踊りましょう^_^!!

 

レイヤちゃんのラストのフェッテ、とても良かったです!

新しい感覚身につきましたね!!!

さっそく明日も続けましょう!

 

10月はさらなる良い発見と感覚を身につけて、ステップアップ!

踊りを広げます。

よろしくお願いいたします

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る