広尾バレエ 10月6日木曜ルビークラス

10月6日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント;岩本佑果

 

 

本日、一週間のお休み後、久しぶりのレッスンでした。

今日のストレッチテストに向けて、このお休みの間に練習してきたと、気合い充分な方もいれば、

えっ今日ストレッチテストー!?という方もいらっしゃいました(^_^;)
ストレッチへのやる気をもっともっとあげていきたいなーと思いました。

みなさん、テストのときは一生懸命がんばります。

でも本当は、ふだんのレッスンでストレッチするときも同じようにがんばらなければ、

×を△にしたり、△を○にしたりすることはできません。
花丸をとれる人はいつでも最高にがんばっている人です。
今日は、前より結果がよくなった方もいました。

それは、とても良いことです! よくがんばったと思います。

ここで安心しないで、もっと上を目指しましょう。いつも全力ですよ。
結果がずっと同じ人、前より悪くなってしまった人、

それでいいやと思わないでください。ノートに花丸を咲かせましょう。

バーレッスンでは、色々な姿勢が見えましたー。
先日のがんばる気持ちを持続させていたのは、りさちゃん、ゆまちゃん、ゆうとくん。

前回よりがんばろうとしていたのが、しきちゃん。えりかちゃんも、前回の時よりお話を聞いてくださいました。
えみちゃん、しゅうまくん、前回とてもやる気が見えたのですが、今日はどうしましたか、、、?

年少さんたちも、ずっと真っ直ぐでいたり、言われたことをすぐにやるのは難しかったですね。
ストレッチテストがあると、いつもと違うプレッシャーも感じると思うので、疲れてしまうかもしれません。

そんなときは、”心の泉”を唱えてください。

「疲れても、笑顔でにっこりがんばります。」ですよ。バレエは、とても大変なことです。

でも笑顔でいると、大変なことも不思議と楽しくなりますよ(^-^)/

センターレッスンでは、パドブレの練習をしっかり行いました。

苦手なポイントがそれぞれ少しずつ違いますね。

よくなってきたところもあれば、間違ってしまうところもあり、すばらしい!となるまでには何か1つ足りません。
上手になりたい!という熱い想いや、

プリンセスを踊ったあのお姉さんのようになりたいというような憧れの気持ち、

キラキラのお衣装を着て舞台で輝きたい!というような気持ち、

発表会の後に感じたあの高揚感、

こういう気持ちをもう一度思い出していただけるように、私もがんばりたいと思います。

歌を歌い、本を読んだあと、残念ながらお話創りの時間がなくなってしまいました。

次回、たくさんできるように、レッスンをがんばりましょう!

最後に、レベランスという、バレエのご挨拶(音楽に合わせて、アームスをゆっくり動かしたりするシンプルな動き)をさせていただきました。
最後、心を落ち着けてレッスンをきちんと終わることを心がけたいと思います。

また来週からレッスンが続きますので、みんなでがんばりましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る