豊洲バレエ 10月8日豊洲土曜サファイアクラス

10月8日豊洲土曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日はフロアエクササイズからスタートしました。

 

腹筋も大切ですが、体の中の筋肉、インナーマッスルも同じくらい重要です。

 

2人とも体の中が温まるのを感じながら上手に動かすことができました。

 

 

 

今日は綺麗なパッセができるようになることを目標にレッスンしました。

 

 

まずは床で正しいパッセの確認から。

 

仰向けの状態で、付け根を回しながらパッセの踵が落ちないように、ふくらはぎと太もも裏を近づけることを意識しましょう。

 

うつ伏せの時は、踵が上がってしまわないように、お尻の下の筋肉を使って膝を床から上げる練習をしてみてくださいね。

 

 

バーレッスンではパッセの練習もしつつ、立つ姿勢、アラセゴンの手の形、腰の位置を高く保つことなどをお伝えしました。

 

一つずつ課題をクリアしていってくださいね!

 

 

センターレッスンでは回転とジャンプ、沢山動きました。

 

 

ピルエットはまずは焦らず、4番プリエからパッセでバランスをする練習をしましょう。

 

パッセでしっかり立てるようになれば、顔をつければ1回転は回れます。

 

 

勢いで回らず、まずは基礎を大切に。^^

 

 

最後はソッテ、グリッサードからグランパディシャ。

 

肩が上がったり手の通り道が汚くならないよう、こちらもゆっくり練習していきたいですね!

 

 

ソッテ、グリッサードはよく出てくるステップなので忘れずに。

 

 

 

2人ともなぜそうなるのかを考えて、納得しながらレッスンができ良かったと思います^^

 

来週もよろしくお願い致します!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る