広尾バレエ 10月7日金曜サファイアクラス

10月7日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

本日はストレッチテストでした。

ストレッチする前に、呼吸のお話。鼻から大きく吸って口から吐くと同時に体の力を抜く。

お風呂に入って深呼吸したような感覚。息が詰まっていると体は硬くなるので、

息をしながら「私は柔らかい」と思いながらストレッチしてください。

 

ブリッジや背筋はCやBの生徒様が多いです。

背中の筋力も必要ですが、背中が柔らかいことも必要です。

みな子先生が教えてくださったように、

膝立ちで背中を反らせてブリッジ(膝立ちが難しい場合は膝を曲げて寝た状態から起き上がる)し、

床についた手を足の方へ寄せていく練習をしてください。

 

レッスンの最後にはテストの結果を見ながら目標を立てましたね。

 

なおちゃん そして振替のなつきちゃんは、開脚をがんばりましょう。

Aに必要なアンディオールの意識が足りません。

上体が前に行くのに反対に、足の付け根から後ろに回していく意識をしましょう。

 

きこちゃんは、オールAまであとは左のスプリッツのみですね!

 

ともはちゃんはオールAになりました!おめでとう♪

オールAになっても、毎日ストレッチをしていないと硬くなるので、気を抜かずに習慣にしてください。

 

毎日の習慣にするには保護者様のご協力が必要ですので、よろしくお願いします!

 

久々に発表会で踊ったステップの練習をしました。

せっかくたくさん練習してできるようになったので忘れたくないですね。

 

寒くなってきたので、体調にお気をつけください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン

 

ページの先頭に戻る