広尾バレエ 10月11日火曜ルビークラス

10月11日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

先週のストレッチテストで3つ全て はなまる になったありさちゃん。

にっこり笑顔で記念に撮影。

おめでとうございます!!はなまるを続けてテストのページをお花畑にしてくださいね。

この1週間、家でストレッチをしたのがわかる生徒様もいて、がんばり方がわかってきた様子。

たくさん褒めて差し上げました。

 

ありさちゃんに加え、ずっと全てはなまるの あおちゃん と さくらちゃん の3人は

今日からバーレッスンのプリエで4番と5番も始めました。

サファイアに上がる準備ですね。

初めてでしたが、私の足をよく見てとても嬉しそうに取り組んでいました。

他の年長さんも、ストレッチもがんばりつつキレイな開いた1番ができて、

準備も早くお手本になることができたら、5番もできるようになれるとお伝えしました。

気合いが入りましたね。

 

前のバーにつくには、フラフラせずに準備ができないといけません。

今日前のバーにいた年長さんも、年中さんの ななちゃん るかちゃん もしっかり姿勢良く、準備ができて、集中できました。

 

少し準備に時間がかかる場面もありました。

なるべく短くして、サクサク進めてもっとたくさんのことをしていきましょう。

切り替えられずセンターレッスン中にフラフラしてしまう生徒様には一度見てもらいました。

みんなががんばっている姿を見て、「私もやりたい!」という気持ちになりましたね。

今日は新しいマーチをしたり、時間をかけたので、絵本でおしまい。

来週はお話づくりに長く時間が取れるように、今日したことを忘れないでいてくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る