広尾バレエ 10月13日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日も成長が感じられたお二人(^^)

日に日に出来ることが増えていきますね。

ふうかちゃん

来年度のルビークラスへ向けて新しいストレッチを加えました。

ふうかちゃんとても嬉しそう。

表情は真剣そのものでニッコリ笑顔ではなくても

嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきました。

その後も、動物ステップでは

これまで出来なかったステップ

(例えば、何をしているか分からない

もしくはあまり好きではないもの)

さえもきちんと最後までやりきり

できないやらないではなく

頑張ってやるんだ!という意志が見えました。

そういった気持ちが芽生えて下さり嬉しいです。

また歌を一人で発表するのも

回を重ねる毎に声も出てきて頼もしくなってきました。

 

みことちゃん

ストレッチではふうかちゃんのそばを離れようとせず

時折お顔をのぞき込んだりとふうかちゃんが大好きなご様子。

(もちろんお邪魔はしていませんよ)

動物ステップでは、途中でやめてしまったステップも

私が「さいごまできちんとやりますよ」と言うと

一旦戻りもう一度最初からきちんとやり直していました(^^)

(しかも私のやった通りそのまま真似していました!)

お歌の時間、お一人で発表するふうかちゃんをみて

とてもやりたそう・・・でしたので最近はまずお一人で立って

いられる練習をしているのですが、

以前はいざ伴奏を弾き始めるとどこかへ行っていたみことちゃんが

今日はきちんとまっすぐ立ち、お辞儀もばっちりでした!

と、日々前後は有れど時々大人がびっくりするぐらいの成長と

素敵な感性を見せて下さるお二人さんでした。

この先が楽しみです(^_-)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

 

ページの先頭に戻る