広尾バレエ 10月13日木曜ポワント中級・上級クラス

広尾バレエ 10月13日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

まず復習、先週のレッスン日記より

 

・足裏をつかうはもちろんハムストリング

骨盤が後傾してハムストリングが縮んだままの時が多い〜という発見!

「伸ばしたい腹筋群へつなげたい本日。」

 

・プリエ、ルルベの押しのキープ

 

・腹筋と肩甲骨の身幅キープ

 

10月はこの改善目指します。

整っていくのがしっかり感じられると思うので、

レッスンに励みましょう!お楽しみにしてください^_^!

 

継続していきます!

 

例えば本、読み続けていれば良いですが数日読むのをやめると

「あれ?前回の話はどうだったかな?」と読み返して再び読み進めたりしませんか?

また間が空くと忘れてまた戻る。

戻っても良いですが、

せっかくならワクワクと読み進め効果を感じて前進したいですよね。

常に感覚も保持したいので、上記のことをじっくり続けて

感覚が身につくのを喜び、楽しもうと思います!

 

 

りんちゃん

また今日プリエの質が改善されました。

明日も実践しましょう。

 

めっち

肩甲骨と二の腕について、新しい感覚注入!

フェッテのスポット美しくできました!嬉しい!

 

かりん

足裏や指先の土台について、ケアを大切にしていると聞けて良かったです。

では次へ前進、踊る時に動かせる筋力感覚をつけたいです。

今日伝えたことをやってください。

踊りにのびやかさが出ます!

 

なみ

ハムストリングの柔軟性大切ですね。

レッスン後のすぐのストレッチ、素晴らしい!

その調子でお願いします。

 

レイヤ

軸足、肩甲骨。

とても美しいピルエット決まりました。

あわてず落ち着いて。

 

さしゅう、りお

その踊りで上達できると思いますか。

私からこの質問で首を横にふる日々。ですよね。

行動として、横にふることを選択しがちです。

 

りおは体をたくさん動かして踊る爽快感が楽しい!

これがバレエを踊っていて楽しいと思うとき。

と前に話してくださいました。

はい、ぜひりおが楽しい!最高!と思うように動いてください。

今日の笑顔も素敵でしたよ(*^_^*)

 

 

 

秋が始まりました、実りの秋。

 

気温が下がりますからよりあたたかに新陳代謝豊かに、

実りあるレッスンを進めましょう!

いつも笑顔で楽しんで!!

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る