広尾バレエ  10月14日金曜エトワールクラス

10月14日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

今日もありがとうございました!

 

4番プリエ

 

アンレール

 

アラブゴンドデヴェロッペ

 

アラベスクプリエアチチュードルルベ

 

パの詳細、質、つながりをピックアップして磨きました。

 

 

 

レイヤちゃん

特にアラスゴンド、自分でわかっていますね。

まず高くあげる前に足裏おなかアンデオールの確認です。

一気にゴールだけ目指すのではなく、小さな事をコツコツ積み上げて美しくなります。

この過程を味わうともっと楽しく上達も実感です。

さっそく日曜日からやりましょう!

 

 

りんちゃん

今日も順調に、良いです。

手首をもっと動かして良いですよ。

ハムストリングのストレッチは続けて、骨盤の動きを改善させましょうね。

 

 

かりんちゃん

昨日の発見良かったです。人差し指中指の動きを感じながら、足裏アーチ。

そして笑顔でやわらかく!晴れやかに!ですね^_^

 

 

なみちゃん

肩甲骨から二の腕ですね。

ラケットからは一旦解放で。

 

 

 

軸足に対してのポジションのチェック不足発見できました!良かったです!

クロワゼorエファッセからアンファスへ。

まず軸足が床を押し、変化するのでアンファスになりますね。

みなさん、あ〜。と気付けました。

 

フェッテの時も同じことがいえますね。

実際意識してピルエットをしたら、素晴らしく良くなりました!

みなさん次々に気持ち良いダブルピルエットでしたね。

良かったです!

 

ラストにレッスンしたアントルラッセは、もっと練習が必要だったので次回もやりましょう。

流れをつかんだのでこの調子です^_^!

 

では日曜日に。楽しみです。

広子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る