広尾バレエ 10月13日木曜ルビークラス

10月13日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

 

今日は、振替で別のクラスの生徒様がたくさんいらっしゃいました。

いつもの先生とは違う雰囲気だと思いますが、

やっていることはミニーのレッスンです。

落ち着いて、いつも通りレッスンしていただければ大丈夫ですよ。

ストレッチ、がんばりました! テストの時だけできてもダメですよ。

今日もテストだと思ってやってください、とお伝えしました。

すると、テストの時以上にがんばっている姿も見えました!

そうです。いつもそのくらいがんばれると、あっという間に

ストレッチができるようになりますよ(^.^) これを続けましょう。

今日は、ブリッジの練習もしました。

これから、いつもやります。背中をどんどん柔らかくしていきましょう。

バーレッスンは、みなさんがんばる気持ちはあります。

ただどうしても集中力がきれてしまい、キョロキョロしてしまったりしますね。

ちゃんとやりたい、上手になりたいと本当に思っている人ほど集中力があります。

お名前をたくさん呼ばれてしまった方たち、どういうふうになりたいですか?

バレエ上手になりたいですか? もう一度、考えてみてほしいなと思います。

センターレッスンは、より難しいこと、複雑なこともできるように練習していきます。

今日は、マーチの形を少し変えてみました。

変えるにあたって、私の説明をちゃんと聞けているかどうかを確かめたかったので、

私はお手本をせず見させていただきました(^.^)

ゆうとくん、ただ一人、私が言ったことを一回で覚えてやってくださいました!

今日のは、一回聞いただけでもすぐにできるくらい、簡単だったと思います。

お話をよく聞くことの大事さ、わかっていただけたでしょうか(^^)d

歌は、ミニーのオリジナルソング”わたしのたいせつなもの”を歌っています。

歌詞は覚えましたか?と聞くと、みなさん自信満々に「覚えてます!」と答えてくれました。

念のため、1番、2番と歌詞を確認してから歌いましたが、、、

一番大事な「ママからもらったこころ」「パパからもらったあい」が、

ふにゃふにゃになってしまいました(^_^;)

ソロでも自信満々に歌えるように、しっかり覚えてしまいましょう!

ご本を読んだ後、あまり時間がなかったのですが、お話創りをしました。

魔女さんのお手伝いで、大きなカボチャをみんなで力を合わせて引っこ抜きました!

あまりに大きくて運べなかったので、小さくカットして、魔女のお家まで運びました。

次は魔女と一緒にパンプキンパイを作ることになりました!

来週はもっとたくさんお話創りができるとよいですね。

それでは、また来週がんばりましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る