広尾バレエ 10月16日日曜エメラルド基礎強化レッスン

10月16日日曜エメラルド基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

選抜クラス3回目。

レッスンの時間を増やして踊る喜び上達を感じることはもちろんですが

ただ増やすのではなくそれぞれの個性を活かしたり、

良い部分をさらに伸ばしていけるクラスにしていきたいと思います。

 

間違えてはいけない、言われたら1回で出来なくてはいけない、

出来ないなんて恥ずかしい。

誰かの呪いに(本当はない)かかっているような?

選抜クラスを始めてさらに感じています。

ここのクラスにいるということは上達したいから居るのに。

ということで呪いを取り消して、

どうありたいかに意識をフォーカス!!!

 

ピルエットの最後はどうありたい?

聞いてもわからなくなっていましたね?

途中であきらめてやめてばかりいると、

本当はどうしたいか忘れてしまいますね?

 

ありすちゃん、あー!っと忘れている事に気づきました。

思い出してしっかり目指す所まで!とトライしたら、

まぁ美しいダブルピルエットが出来るようになりました!

良かったですー。

 

まおちゃん、ぱんちゃん、さきちゃん

動きが多くなりましたし、ぱんちゃんの笑顔が増えて見ていて嬉しいです。

 

そうでなければならない呪いから解放されると、

自分からのびやかに踊れました!

これからももっと豊かにしていきましょう!

今日のレッスン日記は「自分の無意識なブレーキからの解放」でした^_^

 

 

センターでは

カトル、アッサンブレの練習

グランワルツをたくさん練習しました。

 

みなさん腹筋の感覚をつけましょう!

のびやかに踊るためのとてもとても大切な根っこの部分です。

 

こちらのクラスも、

ピルエットの練習は、今日レッスンした内容振付で続けていきたいと思います。

生まれたて赤ちゃんの成長記録のように、健やかに丁寧に上達をしていきます。

楽しみです!

 

今日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る