広尾バレエ 10月14日金曜ルビークラス

10月14日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

今日は4名で元気よくレッスンをスタートしました。

 

ストレッチでは前屈のときはサンドイッチをイメージして

お腹と脚の隙間がなくくっつくようにします。

2回練習しましたが、2回目は1回目よりもよくなっていましたよ^^

痛いところでも頑張っているとどんどん柔らかくなりますよ。

 

開脚ではからだを前に倒したときにお膝も前に向きやすいので、

お膝は天井向きになるようにしましょう。

背筋の飛行機のポーズは今日の皆さんはしっかりと背中が上がってとても良かったです!

背筋もどんどん強くしていきますよ!!

 

今日はストレッチテストがまだおわっていなかったひなちゃんのテストも行いました。

結果はすべて花丸です!日々継続して頑張っている成果ですね^^

 

バーレッスンはプリエからグランバットマンまでしました。

順番の復習や細かな注意をしながら進めましたが、

皆さんしっかりとついてきてくれてました。

センターレッスンはパドプレ、マーチ、シャッセをしました。

走って列に戻る前のポーズがまだ迷ってしまうことがあるので、

走る前は脚を前のタンジュに出すことを忘れないようにしましょう!

 

今日も「ゆめのかけらちゃん」のお歌を練習しました。

最後のリズムが少し難しいですね。引き続き練習していきましょう^^

最後は先週紹介した「プーたんおばけだよ」の絵本を読みました。

少しドキドキですがとっても楽しく盛り上がりました^^

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る