広尾バレエ 10月15日土曜ルビーBクラス

10月15日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美

 

今日は年中さんがたくさんのクラスになりました。

来年にはルビークラス1番上のお姉さんになるお子さんたち、

ストレッチからバーレッスン、センターレッスンと

お手本になれるよう頑張っていきましょう^^

 

ストレッチでは前屈を頑張りました。

終わったあとはお顔が赤くなって体ものびましたね。

 

今日もバーレッスンは

プリエからグランバットマンまで全部練習しました。

準備を早くすると、バーでもたくさんのことができますし、

難しいバーレッスンもあっと言う間に感じますね。

今日は、最後のアンオーから

アンバーに腕を下ろすところを丁寧にする練習もしました。

継続してきれいに下ろすようにしましょうね。

 

センターレッスンでは横の列が真っ直ぐのまま進めるようになりたいです。

パドプレやマーチで前に進んで行くのは競争ではないので、

自分1人が先に出てきてはいけません。

みんなで列を崩さずに進める方がバレエでは大切です。

音楽をよく聞いて、横のお友達はどのよう進んでいるのかよく見て進みましょう。

 

お歌の時間は「ゆめのかけらちゃん」のお歌にメロディをのせて練習しました。

こちらも発表ができるように覚えていきましょう。

最後は妖怪の出てくる絵本を読んで終わりました。

もうすぐハロウィン、楽しみですね。^^

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る