広尾バレエ 10月17日月曜サファイアクラス

10月17日月曜サファイアクラス   指導;井田あかり

 

 

本日は足の裏の3点をより感じる為に、両手バーまでシューズを履かずに行いました。

 

 

 

まずは継続中のフロアエクササイズと背筋からスタートです。

 

 

背筋がまだまだ弱い人が多いのでトレーニングを続けていきましょうね。

 

 

シューズを履いていないと、つま先を伸ばす時に指を丸めてしまっていることに自分自身で気づけたと思います。

 

足指は遠く長くを意識しましょう。

 

 

バーレッスンではセンターレッスンに向けてパッセを多めに。 

 

パッセの時は足先を膝に引っ掛けるのではなく、ふくらはぎと太もも裏をくっつけるだけです。 

 

足の裏を感じて腰は平らに保ちましょう。

 

 

 

センターレッスンでは、ピルエットの前段階のパッセバランスの練習をしました。

 

 

正しいピルエットができるように、まずは真っ直ぐルルベパッセでバランスが取れるように練習しましょう。

 

しっかりバランスが取れるようになれば、顔をつければ一回転は綺麗に回れます!

 

 

焦らずコツコツとです!

 

 

最後はグランパディシャ。前脚を伸ばすタイミングと、後脚でしっかり床を蹴れると良いですね。

 

こちらも引き続き練習していきましょう!

 

 

寒くなってきましたので、お風呂上がりに体が温まっている状態での柔軟がベストです。

 

 

お家で沢山頑張ってください!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る