広尾バレエ 10月15日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

先週のレッスン日記でお伝えした通り目標を達成する為に

やることたくさん!ですから、

どんどんスピードを上げてレッスンを進めますよ。

みなさん!ついてきて下さいね!(^O^)/

ストレッチ。

年少さん達、開脚が柔らくてとてもGOOD!

お姉さん達、負けてはいられませんよ~。

テストで1つでも〇がないルビーさんは

もっと頑張って下さい。

多少「痛いな」と思うくらいの所でキープを続ければ

段々と痛みはなくなり柔らかくなってきますから。

バーレッスン。

新に「デヴェロッペ」を加えました。

背中の筋力が必要ですね。

どんどん進めていますが、強化ポイントも忘れないように。

年長さん、早く5番ポジションに進めるよう正確な1番ポジションを目指して下さい。

センターレッスン。

出来ることを増やしていきますよ。

パドブレを左右

マーチの振付(8×4カウント)

ツーステップ

フォーメーションを利用した振付(8×4カウント)

スキップ電車

と盛りだくさん!

カウントを数えて出る練習は少し慣れてきましたので

マーチの振付を加えました。

また、フォーメーションでは「斜めのライン」をきれいに

作り、踊る練習もしてみましたよ。

四角い空間で斜めの方向をとるのは意外と難しい・・・(;^ω^)

ですので普段のレッスンの中で慣れていきましょうね。

今日のお歌は「ラララ」です。

絵本を読みましたが残念ながらお時間が足りずお話創りは出来ませんでした。

最後にレベランスをして今日はおしまい。

来週はお話創りしましょう!

帰り際、ちとせちゃんが「あしたのミュージカル楽しみだな~」

と仰っていました(^^♪

2月の公演楽しみですね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る