豊洲バレエ 10月15日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は体験のルビーちゃんもいらしてのレッスンでした。

レッスン前からみさきちゃんが「こうやるんだよね」と

ストレッチを見せてくれたり

「(レッスンでは)しずかにするんだよね」とレッスンでの態度

はどうするのか言って下さったりと素晴らしい成長ぶり!

レッスンもニコニコしっかり出来ました(^^)

ストレッチ。

お膝の裏を伸ばしましょう!

先週のレッスン日記でも書きましたが

膝を緩めた状態でストレッチすることに慣れてしまうと

なかなかそれ以上に改善できないので

最初は頭やお腹がつかなくて大変かと思いますが

お膝をもっと意識してストレッチしましょう。

バーレッスン。

交代でバーレッスンしています。

交代する際はさっと準備して下さい。

レッスン前にもお話しましたが

2月までに出来ることをたくさん増やしたいのです。

その為には準備はさっと!きれいな1番ポジション!ですよ。

センターレッスン。

こちらもバーレッスン同様、出来るステップや

フォーメーションの練習なども取り入れていきたいので

並ぶ場所や振付の説明の際はおしゃべりやよそ見は無し!

よーくよーく私を見てくださいね。

今日からマーチの振付は8×4カウントの振付にしました。

数を数えながらは大変ですが

みなさんこれは慣れてきましたね。

あとはスタートするタイミングを見逃さないようにしっかり

ひろみ先生を見てください。

お歌は今日は「ラララ」を歌いました。

さなちゃん、初めて聞きましたね。

スタンプノートに歌詞が載っていますので

みなさんもぜひご覧くださいね。

お話創りはお時間が足りず少しだけ。

魔女のほうきに乗ってハロウィンパーティー!

かぼちゃの大きなケーキを作りました。

最後にレベランス。

素敵なバレリーナちゃんの気持ちで今日もおしまいです(^^♪

ページの先頭に戻る