5月7日火曜ルビーAクラス、Bクラス

火曜ルビーAクラス~杉もとみな子

ももかちゃん、さしゅうちゃん、ややちゃん、ななちゃん、ひろよちゃん

えみりちゃん、みゆうちゃん、振り替えで火曜Bクラスのあむちゃんがレッスンしました。

ともかちゃんがお休みでした。

 

担当のELLA先生がお風邪なので

急遽杉もとが代講致しました。

久し振りにお目にかかるお子さん方(^v^)

スタジオに行くと皆さん最高の笑顔で迎えて下さいました(^O^)/

 

今日から本格的に発表会のレッスンになります。

昨年はパールクラスだんたお子さんや初めて経験されるお子さんは

ルビークラスとしての発表会がまだお分かりにならないので

徐々にわかって頂けるようにと思います。

ももかちゃんは流石!

昨年ルビーさんでの発表会を経験しているので

今日もとてもしっかり、皆さんをひっぱてくれました。

・・・ご入会された時のことを思い出し感無量です。

成長されましたね~~~(^。^)

経験したことが確実に力になっています。

 

今後担当のELLA先生の指導で振り付けを覚えて頂きますが

頑張らなくてはならないこともあるので

ご家庭でのフォローをよろしくお願いします。

細かい事は今月の保護者会でお話し致しますね。

今回から保護者会が教室全体になりますので、

先輩お母様方からもアドバイス頂けると良いと思います。

お姉さんになった分、我慢することも多々あると思いますが

その先の大舞台を終えた時きっと何かを得て頂けると思います。

 

とはいえこのクラスはまだ年少さんばかりなので

頑張りの度合いはやはり年長さんと同じという訳にはいきません。

ルビークラスでの発表会で一番大事なのは、

踊ることの楽しさ、大勢の人の前に立つことの素晴らしさを感じて頂く事です。

振り付けはELLA先生が担当するところと

私が担当するところと有りますが、まずお子さんの事を第一に考えながら

進めてまいりたいと思います。

マーチはカッコよく!!

てんとう虫は楽しく可愛く!!

ステキな発表会にしましょうね ♪

 

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、ゆいかちゃん、まいあちゃん

ああむちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃん、ひなりちゃんがレッスンしました。

 

ストレッチの後、振り付けをしました。

マーチの方はルビークラス全員で順番に踊ります。

火曜日のクラスはAクラスとBクラス合同で踊る予定ですが

年齢やキャリアがまちまちなので

本日のレッスンのご様子でいろいろ決めていきたいと思います。

お姉さん方はマーチを少し振り付けました。

 

スプリングストーリーのカナリアも少し振り付けました。

可愛い小鳥さんの役です。

お衣裳を見て皆さんハイテンション!!

衣裳は大事ですね~~(^v^)

ストーリーの中では

春が来なくて困っている小鳥さんの役なので

マーチとはちょっとちがう感じになる予定です ♪

今回発表会初参加の小さいお子さん方は

ルビークラスといってもまだお小さいので

お姉さんとはちょっと振りを変えて

その可愛らしさが出せたらよいと考えています。

 

上記Aクラスのレッスン日記にも書きましたが

お母様のフォローをよろしくお願いします。

詳しくは今月の保護者会でお話ししますが、

お母様があまり神経質になってしまうと

せっかくの発表会の良さが半減してしまいます。

発表会は楽しいものという事を、まずお母様が感じて下さいね。

 

あむちゃん、75分レッスン2クラス・・・

よく頑張りました~~~

最後はフラフラになって涙が出てしまいましたが

その直前まで、誰よりも「たのし~~」というご様子でがんばっていらっしゃるお姿が

あまりにもいじらしくて・・・

最後のごあいさつで、思わず抱きしめてしまいました~~(^v^)

 

ページの先頭に戻る