豊洲バレエ 10月17日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日はお振替のルビーさんもいらして賑やか!

こう見ると壮観ですね~。

とは言え三々五々バラバラではなく

ビシッと並んで素晴らしい!

先週お休みでしたので久しぶりのレッスンでした。

ですので改めてみなさんにこの先の目標をお伝えしました。

【全体】

これまで強化してきたポイント

「ポワント(つま先)」を伸ばす。

「ポジション」ははっきりと!。

「アームス」のきれいさ。

「目線を高く」

「お胸(背中)を開く(バレエの姿勢)」

「カウント(数)を数えられるようにする」

「ストレッチ強化!」

は引き続きやります。

併せて、

「発表会でお稽古したステップ」

「列を揃える(フォーメーションに慣れる)」

も練習していきましょうね。

せっかく練習してきたステップですから

この先もさっと出来るように。

また、斜めや円のフォーメーションを作る事にも

来年の発表会に向けて慣れておきましょう。

ですのでレッスンはスピードUPしていきますよ!

ついてきて下さいね!

また、年長さんは

サファイアクラスへ向けてストレッチの

スプリッツとブリッジを追加していますが、

併せて、5番ポジションについて。

サファイア以上のクラスでは5番ポジションが基本となります。

その為、まずは1番ポジションが「常に」「きれいに」出来ている

生徒様から5番ポジションをスタートすることと致しました。

5番ポジションで行うバーレッスンは内容が大きく変わります。

ですので、早く5番ポジションに進めるよう頑張りましょうね。

最後のお話創り。

魔女の仮装をしてほうきに乗りお空をびゅーん。

シューズをい履いていいたサファイアのお姉さんに

「トリックオアトリート!」とお菓子を貰いました♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る