広尾バレエ 10月18日火曜ルビークラス

10月18日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

ストレッチのやり方がわかってきて、良い空気ができてきました。

「見て!」と嬉しそうにできる気持ちがあるとがんばれますね。

1人1人をしっかり見ていますよ!

 

バーレッスン。

エシャッペでは足をピーンと張って立つ練習をして、

1番プリエから素早く立つのが上手になりました。

次はバランスから降りる音が決まってるので、練習しましょう。

 

ジャンプはロケットのように真下につま先を伸ばす!

たくさん飛ぶのも綺麗な1番で降りるのも両方大切。

みんなたくさん練習しましたね。

 

センターレッスンでは、真っ直ぐ進めるように目印を置きました。

今度は目印がなくても全員が真っ直ぐ進んで踊れるようにしたいです。

 

今日はハロウィンスキップ!

ペアや3人で手を繋いで、黒猫さんの周りを回ったり動線を決めてやりましたが、

1回目はほとんどの生徒様が道を間違えてしまったので、もう一度。

2回目をやると伝えると、みんなすごく嬉しさを爆発させて元気いっぱい♪

伝えた道を通ることができました。

 

おばけの絵本を読んで、お話創りでは夜の森へ魔女に会いに行きました。

来週は会えるといいですね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る