広尾バレエ 10月20日木曜ポワント中級・上級クラス

10月20日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

充実のレッスンとなりました!

ありがとうございます。

 

今日は腹筋群達、特に大腰筋の働きをチェックしました。

 

骨を正しい所にキープできれば、

筋肉達はしっかりはたらきます。(マニアック^_^)

 

 

そのためにも質の良い筋肉。

柔軟性のある筋肉にするためのケアはとても大切です。

 

自分のための時間をつくってくださいね。

 

 

バーレッスンでチェック

特にエポールマン、ジュッテ、ルティレ、アチチュード、アラベスクで。

 

目的地をクリアに定めてください。

Googleマップやカーナビのように。

 

決めてそこへ向かってください。

そこへ向かいたどり着けばさらに良い事がありますよね!

目的地、レストラン。たどり着く美味しいお食事!幸せ最高!

というように。^_^

 

 

心が動けば体は明確になって、みなさんとても美しかったです。

アラベスクアロンジェ。

目指して健気!瞳の奥まで美しかったです。

 

 

10月の改善内容にもある、

・骨盤と肩甲骨の身幅キープ

実現できると思います!

 

ルティレ、アチチュードでチェックしました。

 

 

 

センターへ

 

音楽を感じましょう。

 

皆さんのアロンジェの効果音のような。

のびやかで美しい音色が響きましたよね。^_^

 

感じる心豊かに。

 

みなさん心が豊かなんだなぁと感動しました。

それぞれに美しかったです。

 

が、しかしその前に。

バーでチェックした目的地。

 

レイヤ、どこでしたか?

大丈夫落ち着いて決めて目指す。

 

かりん、どう踊りたいですか?と質問すると、

背中が丸くならないように〜。

いやいや〜、ないようにではなく大事なのは目的地です〜。

背中が丸くならない、失敗しないように、グラグラしないように。

無意識に意識していますよね。

そうすると意識している方へ体は向かうと思うのです。

大丈夫。心配なしなのです。

背中は広く豊かに、気持ち良いのびやかなアロンジェへ!

クペからドゥバンはどこへ!

自分を信じてやってみましょう!

 

レイヤ、かりん!晴れやかで良かったですね。

 

どこへ行きたいかの答えは皆さんの中にありますね。^_^

ぜひそこを導き、皆さんの美しさや個性を発揮できるようレッスンしてください。

 

こちらは愛を注ぎますので。

 

存分に目指す方へ踊ってください!

健康第一です。健やかに見てください。

 

 

りん

ラストのフェッテ、とても良かったですね。

落ち着いて目指せば辿り着きます。

イタリアンフェッテも整いました。

 

なみ

背骨から真のしぼり。

アラベスクから感じましたね。

引き続き感じて腹筋働かせましょう。

順調。

 

表現心豊かで素敵でした。

実はおなか、もっと働かせたいですよね。

良い発見できてよかったです^_^。

次につなげましょう。

 

 

めっち、レイヤ

本日上級テスト合格です!!

嬉しいです!

 

目的地を決めたら合格です!

できると思って踊れば出来ますし、

やれば出来ます!

 

周りへも良き刺激と感じました。

感謝。

おめでとうございます!

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る