広尾バレエ 10月19日水曜ポワント入門クラス

水曜ポワント入門クラス~指導:臼倉友梨佳

 

腹筋と背筋を最近のポワントではやっています。

 

4年生以上は100回腹筋

3年生50回は最低頑張ってください。

背筋の方が腹筋よりみんな弱いので

きれいなアラベスクするために頑張りましょう

 

 

笹川ななちゃん

クラスには慣れましたか?

腹筋ができるとお腹を絞める意識も感じやすいので頑張ってくださいね

 

みはるちゃん

レッスンの最後には素敵なお腹を締めた姿勢を見せてくれました。

最初からその姿勢で!

 

ともはちゃん

軸足がタンジュで足を出す時に曲がらないかチェックしましょう!

 

ことみちゃん

少しずつ、お腹や、苦手だった肩を後ろにして、お背中を張る意識良くなっています。

背筋を頑張ったらアラベスク良くなりますよ!ガンバレガンバレ!

私は今週ことちゃんがトゥシューズに合格することを想像してきました。

だからテストを受けられなくて、私も少し残念でしたよ、

来週合格してください。

現在、毎日練習しているが、練習内容は充分でないです。毎日【できるまで練習】してください。

アラベスクで10秒止まりつづける、などの練習もおすすめです。

 

りんちゃん

膝が伸びるようになってきました!

毎日練習したのは偉いけれど、やり方が甘いです!

でも練習内容はまだまだ必死にならないとテストには合格できません!

必死に汗をかくまで毎日練習してください。

筋肉痛になるまで。

来週合格してくださいね。

 

りんかちゃん

お腹ふにゃふにゃを治そう!

足の甲があるので

トゥシューズでよさを活かせるように、内腿の方で膝を伸ばす意識しましょうね。

 

ぱんちゃん

アンディォールや一つ一つのクオリティ高くなってきました。

でも軸足のアンディォールや

トゥシューズで立った時のつま先のおし。

膝の裏の意識をもっとやりましょう!

 

 

皆さんへ

自分の目標に向かって練習!

と言っても練習することが目的にならないように。

できること、素敵に踊ることが目標です。

 

 

 

ページの先頭に戻る