5月12日土曜サファイアクラス、エメラルドクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、ともかちゃん

さくらちゃん、ちあきちゃん、まきちゃん、はるひちゃんがレッスンしました。

れいちゃん、さやこちゃん、もえちゃんがお休みでした。

 

急ぎめでバーレッスンをしてから

「時のおどり」の振り付けをしました。

一曲最後まで進んだので、今日覚えた事を

来週まで忘れないでくださいね。

細かいアームス(手)の使い方や

体の角度を来週はしっかり入れていきたいと思います。

 

とても素敵なワルツです。

手の指先にまで神経を使って、綺麗におどりましょう。

パドブレがたくさんあります。

お衣裳もキレイなチュチュなのでおひざまでしっかり見えます。

曲がった足で立っていると恥ずかしいですよ~~~。

おひざを伸ばすためには上半身の引き上げも大事です。

お家でもパドブレの練習をしてくださいね。

 

「コッぺリア」では最後のコーダも踊るので

来週はそれも振りをつけます。

 

振り付け中はぼ~~っとしていないで

お話しをしっかり聞いて、お返事もはっきりしてくださいね!

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みくちゃん、みらんちゃん

まゆこちゃん、りこちゃん、はのんちゃん、みやびちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンの後、

「婚礼のおどり」「時のおどり」「すみれ」を練習しました。

 

振り付けを覚える時は、手足の動きだけでなく

上半身の動きや見せ方、お顔の表情等もその通りにやってくださいね。

そうでないと、その振りで良いか悪いか確認が出来ません。

鏡をしっかり見て、どう見えなくてはいけないかも感じて下さい。

なんだか中途半端で、いつもマークしているような感じがします。

与えられた振りを、最高に踊れるよう

(難しい事もありますが)精一杯やって見せて下さい。

 

トゥシューズで本番の舞台に立てるかどうか

ここからが勝負です。

特に初めてポアントをはいた人は、努力してくださいね。

7月の通し稽古で決定します。

 

「婚礼」と「時」のソリストは、昨日のコーダも練習しました。

短いカウントですが、ここが自分達の見せ場だと思って

思いっきり踊って下さい。

 

 

 

ページの先頭に戻る