広尾バレエ 10月22日土曜エメラルドクラス・エメラルド&ガーネットクラス

10月22日土曜エメラルドクラス・エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

 

14:30〜エメラルド

心の鏡を元気に発声してスタート!

 

先週それぞれ具体的な目標を決めてからレッスンをしたら、体がよく動きとてもエネルギッシュでした!

 

お互いにとても良い手応えだったので続けていきます。

 

 

 

りんちゃん

トウシューズテストに合格する!という目標をノートに書いていたのを読みました。

 

そうですね。

 

では実現するためには?

 

トウシューズテストの振り付けをたくさん練習してください。

 

 

練習する。出来るようになる。

トウシューズテストを受ける。

合格する!

 

です!!

 

 

 

ノートに書いたら行動するのです。

 

りんちゃんは行動したら叶いますよ^_^!

 

履きますよ、トウシューズ!

 

 

 

スタジオに行ったら違うことをしていたので、アドバイスです。

 

 

 

レッスンは、なりたい自分に向かってとにかく元気に!

 

踊って踊って!楽しくて笑顔になるのです!

 

心も体も健やかなのです!

 

 

全力で導いていますから、安心して踊る!行動!

してくださいね。^_^ にこっ。

 

 

バーレッスン

先週のメイン

「最初のポジション、背中から胸首目線。

音楽、カウント、振付。

感じてキャッチして自分から動ける豊かなエネルギーづくり!

続けました。」

 

今日は目線。

美しい景色を見てください。

美しいなぁ綺麗だなぁと感じて、優雅で美しい瞳です。

 

心が動き体も美しくなりました^_^

 

形だけでなく、心から。

 

 

 

 

 

 

センターレッスン

引き続き、第3アラベスクチェック。

 

みなさん覚えましたね!

 

積極的!良かったです!

 

 

 

リリー

日本語でのレッスンは聞き取りにくいかもしれませんが、ありがとうございます!

やる気満々で、元気に踊ってくださいました。

 

やる気満々は上達のエンジンになりますね。

これからも満々で!レッスン続けてください。

 

Thank you!!^ ^

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

目指す場所をハッキリ決めて、その場所を目指しました。

 

ハッキリしているとその場所へスッキリたどり着きます!

 

たどり着いたらそこで終わりではなく、さらにのびやかで美しなります!

 

レストランに着く。そうしたら美味しいお料理で満たされてしあわせになる。

 

着いて終わりませんよね。

 

 

 

みなさんとても良かったです〜^_^。

 

 

 

 

ももちゃん

お腹の感覚、アンオーのポジション

感じ始めましたね。

真が出来てきました。 嬉しい。

 

アダジオ、デヴェロッペ

 

目指すところ。実際ご自身で体を触って体感。

横へ、デヴェロッペ。

スネは耳の横です。

 

目指したので、体からの迫力が上がりました。

 

 

 

 

 

センター

アダジオでのルティレへの道、

グリッサードアッサンブレのドゥミアロンジェ、美しく出来たのでチェックですね。

 

シソンヌ、レッスンしました。

全身の方向はチェックですね。

軸足、さっそく次回レッスンしたいです。

 

 

グランパディシャのエポールマン

ドゥバンがどこを目指すのか。目指したらとても美しくなりました!

 

目標、目的、目指す。目。

心から輝き、瞳からもキラキラで踊ります。

 

 

次回もさらに輝いてレッスンしましょうね。

 

良いレッスンでした。

ありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る