広尾バレエ 10月21日金曜ルビークラス

10月21日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

ストレッチをするときは、

お膝をつま先をピンと伸ばし続けることを忘れないようにしましょう。

特に開脚のときは緩みやすいです。

先生に言われなくても

ずっとお膝とつま先を伸ばし続けることができるようになると、

あしがどんどんきれいに強くなりますよ!

やわらかく、強い体になりましょう^^

 

バーレッスンでは今日年長さんは5番ポジションでのタンジュに挑戦しました。

5番から足を横のタンジュに出したあと

前に戻すのか後ろに戻すのかがややこしいですね。

繰り返し練習すれば大丈夫です。

これから頑張っていきましょう!

バレエはできることが増えるとどんどん楽しくなりますよ^^

 

センターではパドプレとマーチを練習したあと、

今日は1人ずつスキップをしました。

音楽を聞いて数えて、前の人が出たら決まったときに出発する練習です。

年中、年長さんは回数を重ねるごとにしっかりと音楽を聞いて自分で出発できました。

数を数えるのがどんどん楽しくなっているようでした^^

 

お歌は今日も「ゆめのかけらちゃん」です。

お歌を歌うときは背中をピンとして歌いましょうね。

最後は絵本を読んでお話創り。

夜中にお家を抜け出して宝探しの冒険です。

今日は宝が見つかったところでレッスンはおしまいでした。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る