広尾バレエ 10月22日土曜ルビーBクラス 

10月22日土曜ルビーBクラス   指導:糸原聖美

 

今日は年長さんは5番ポジションを学びました。

ストレッチをしっかりと頑張れた人は5番ポジションの練習をします、

とレッスン前にお伝えして、皆さんしっかりとストレッチを頑張れました。

毎回今日のように最善を尽くしますよ!!

 

5番ポジションは難しいですが、

あいりちゃんが「難しいけど楽しい!!」と言ってくれました^^

そうです!  難しいことでも練習を重ねてできるようになるのです。

そしてその練習の過程を楽しいと思える前向きな気持ちが上達を早めてくれますよ^^

今日楽しいと感じた気持ちを大切にしてくださいね!

 

センターレッスンでは、

パドプレを練習したあとに、短い踊りをつくりました。

先生がお伝えした動きや立ち位置をすぐに覚えます。

今日は最後にふたば先生とサファイアクラスのお姉さんが踊りを見てくださいました。

ドキドキでしたが、今日すぐに覚えた踊りを上手に発表できました。

 

お歌は今日も「ゆめのかけらちゃん」を歌いました。

1番は皆さん覚えて歌えるようになってきましたね。

次回からは2番を主に練習していきましょう。

絵本を読んだあと、短いですがお話づくりをして今日のレッスンはおしまいです。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る