広尾バレエ 10月22日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日からありあちゃんとれおなちゃんがご入会されました。

これからどうぞよろしくお願いいたします(^^)

レッスン前のほっこりタイム。

みんなで開脚して大きな円を作り「おふろだ~」と大笑い。

こんな風に楽しみながらでもよいので

お家でストレッチ出来たらよいですね。

ストレッチ。

来週は5週目の為レッスンはお休み。

その次のレッスンでは11月のストレッチテストです。

ということは!

お家でのストレッチが大事になってきますね。

〇が1つもないルビーちゃんは、どれか1つでもよいので

得意なストレッチを〇にしましょう。

その際は少し痛いなと思う所でキープをしましょう。

無理に押したりしなくてよいですが

反動をつけずに20秒キープを3~5セットほど行えるとよいですね。

バーレッスンもセンターレッスンもどんどん進めています。

ぼっ~~としていると大事なことを聞き逃してしまいますよ。

お目めパッチリ!

お耳も澄ませて聞いて下さいね。

バーレッスン、みなさん強化ポイントに関しては

随分頑張っていますね。

あともう一つ、身に付けて頂きたい事。

「お胸を開き、目線を上げる事」

です。

バレエですから姿勢が悪いのは禁物。

お胸を開き、目線を上げることで

バレエが踊れる姿勢になるのです。

体力と筋力、精神力が必要ですね。

それを養うためのバーレッスンでもあるのです。

センターレッスン。

まっすぐ進むだけではなく「斜め」の角度を取る練習を始めています。

まだみなさんキョトンとしている瞬間もありますが

「斜め」の角度をキープしつつ振付を踊ることは意外と難しいもの。

でも方向の感覚が養えれば視界も広がり感覚が豊かになるでしょう。

お歌と絵本の後はお話創り。

それまで緊張されていたありあちゃんとれおなちゃんも笑顔に(#^^#)

揺れる大型バスに乗りお芋ほりに行きました。

そのバスが揺れること揺れること。

最後に気持ちを落ち着けてきれいな曲でレベランス✨

心も体もバレリーナちゃんになって今日もレッスンはおしまいです。

来週は5週目のためお休みです。

11月、またお待ちしております。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る