豊洲バレエ 10月22日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は体験のルビーちゃんとレッスンでした。

レッスンが始るとまずはつま先のチェックです。

ポワントにするには足の裏や甲の筋力が必要です。

意外と力が必要ですね。

この感覚を覚えていてくださいね。

踊りながらもストレッチしながらもつま先を伸ばす感覚を

忘れないようにしましょう。

ストレッチ。

来週は5週目の為レッスンはお休みです。

ということは!

次のレッスンは11月の最初のレッスン。

ストレッチテストですね!

その分お家でたくさんストレッチしてきて下さい。

お家で行う際は少し痛いなと思う所でキープが出来たらよいですね。

無理に押したりしなくてよいですが

反動をつけずに20秒キープを3~5セットほど行えるとよい。

バーレッスン。

新しく「デヴェロッペ」をやりました。

しっかりお膝とつま先を伸ばして

背中を引き上げて行いましょう。

センターレッスン。

新しいことをたくさんやっています。

「シャッセ」

スタンプノートにも載っていますが片足を前に出して

ステップしていきます。

それだけではなくスタジオを斜めに進む練習もしています。

空間の中を斜めの角度を保ちながら移動することは意外に難しいです。

ですが発表会の振付作品では色んなフォーメーションを作りながら

踊りますので、今から慣れていきましょう。

また、同じく斜めのラインを生かしたフォーメーションで

振付も踊ってみました。

新しいことにウキウキでしたね。

 

お話創り。

少し早いですが雪合戦をしました。

みなさん、私にたくさん投げるのでお洋服がびしょびしょに濡れ

寒くなったのでみんなで温泉に入りました(笑)

最後に気持ちを落ち着けてきれいな曲でレベランス✨

心も体もバレリーナちゃんになって今日もレッスンはおしまいです。

来週は5週目のためお休みです。

11月、またお待ちしております。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る