広尾バレエ 10月26日水曜ポワント入門クラス

10月26日水曜ポワント入門クラス   指導:臼倉友梨佳

 

今日のポワントは

トゥシューズを履いている、ぱんちゃん、りんかちゃんはバーからトゥシューズでした。

 

バーでトゥシューズを履くと、プリエでさえ大変ですよね。

 

バレエシューズより膝を強く伸ばしたり、爪先をすぐに床から離して、ポワントしてタンジュをしたり。

でもそのお陰でいつものトゥシューズテストの

練習は2人とも膝裏の伸びがよいです。

アラベスクからプリエアップするときはやはり軸の膝裏曲がるし、上げている爪先ブラブラになってくるから気をつけて。

 

ことみちゃん

トゥシューズテストの三曲目の膝が曲がっている。

毎日練習するようになったことは偉い!進歩です。

でも練習内容が良くないです。

言われたことを全部注意してアラベスクで30秒〜1分止まるだけで大変ですよね。

その大変なところまで、辛いとこでもう一踏ん張りできる精神力をつけて行きましょう。

※レッスン中、5分アラベスクで止まらせると

すぐに足がブラブラとタンジュに下がってきていました。

それをキープしようとしない、下がってきたら下がってきたままの状態、上げていようという気が薄い!、という精神が良くないです。

必死!を頑張ること。

 

りんちゃん

今日はトゥシューズテストの曲を間違えましたね。

毎日練習しているなら、練習内容が良くないです。ことちゃんと一緒で※の状態でしたね。

 

みな子先生からもご注意、ご指導頂いた感覚、

前を向いて、トゥシューズを想像してポジティブに必死に頑張る心について考えてみてね!

 

ななちゃん

一生懸命なアラベスク!よかったです。

 

あかりちゃん

トゥシューズテストよく練習してきた!ドュミポワントは小指いかないでください。

 

ともはちゃん

もっとシャンジュマンも元気に!もっと解放して大丈夫です。

 

みはるちゃん

アラベスクを頑張るとおせなか大変ですよね。

その辛い感覚を忘れずに、辛く無くなるまで練習し続けてください。

綺麗なアラベスクに上がると思います!

 

ゆうちゃん

振替をする時は先生に挨拶をしてよろしくお願いします!と言おうね。

シャンジュマン綺麗でしたよ。

 

引き続きがんんばりましょう。

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る