豊洲バレエ 10月24日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から年長さんのはなちゃんは5番ポジションをスタートしました。

常にきれいな1番ポジションを意識し頑張れていましたので

同じように5番ポジションも頑張れるでしょう。

実際、5番でのバーレッスンも難なくこなし

すぐに覚えられていましたね。

素晴らしい!

ほのかちゃん、りんちゃんも

今日のレッスンで1番ポジションを頑張れていましたので

(もちろん待ち時間や並んでいる時も常に、です)

来週から5番ポジションをスタートしましょうね。

バーレッスンもセンターレッスンも先週より集中して出来ていました。

ですのでたくさんお稽古出来ましたね。

センターレッスン。

パドブレも8×2カウントつづ、

マーチの振付は8×4カウントつづ、

よそ見をしていると出遅れますよ、

前の列がスタートしたらしっかりカウントを数えましょう。

フォーメーションも練習しています。

空間の中で斜めの角度を保ちながら振付を踊ります。

角度が揃わないときれいに見えません。

注意しながら踊るのは大変ですが

色々な感覚が養われます。

引き続き練習していきましょう。

今日は少しだけお話創り!

海賊に変身して海賊船にのり大海原へ漕ぎだします。

ワニに食べられそうになったり

大きな波に襲われたり。

ようやく無人島に到着したところ・・・で今日はおしまい。

また来週!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る