広尾バレエ 10月27日木曜ルビークラス

10月27日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

 

今日も振替の生徒様もたくさんいらして、にぎやかなレッスンとなりました。

レッスンが始まる時間に到着する方が、たくさんいらっしゃいます。

ご都合でそうなってしまうのは仕方ないことなのですが、

着いたら静かに急いで用意して、なるべく早くレッスンに入れるようにしましょう。

 

早くから来られている方、準備は万端に。

本を読んだりストレッチしたりする前に、トイレを早く済ませておきましょう。

それから、”レッスンを始めます”と言って並んだら、バレエの姿勢になってくださいね。

そして、もうキョロキョロフラフラしません。

そういうところでお名前を呼ばれてしまうのはかっこよくないと思います。

周りがワサワサしていても、レッスンが一度始まったらバレエに集中しますよ。

今日は、振替でいらしたひなこちゃんがとてもよく集中できていましたね!

さて、ストレッチですがみなさん「痛い」と口々に言いますが、

私には、”痛いような気がする”だけのように見えますよ。

痛いような気がして、途中でやめてしまっていました。

いっぱいいっぱいやって「痛ーい!」ならわかりますが(^-^;

私はみなさんならもっとがんばれると思います。

絶対、丸にするぞ~!お~! と気合いを入れて、開脚のストレッチはがんばれました!

 

バーレッスン、

年長さんの姿勢が少し変わってきましたね。その調子ですよ。

プリエのときのお背中、良くなってきました。

まだお尻を後ろへ出してしまうときがあるので気をつけましょう。

センターレッスンでは、

えみちゃんがお姉さんらしく頑張っていらっしゃいました。

お名前を呼ばれて並んでから、言われなくても足は一番、姿勢よくキョロキョロせず、

待っていることができました! さすがお姉さんです!

 

今日も色々なことを練習しました。

発表会につながる基本ステップを練習してますので、

今のうちからしっかりレッスンして、上手になりましょう。

今日は、”わたしのたいせつなもの”を、発表形式で歌いました。

おじぎも素敵にできるようになりたいですね。

 

“さつまのおいも”というご本を読んでから、お話創りをしました。

みんなでおいもほりをしました。

大きいおいもがとれたました。

葉っぱを集めて火をつけて、おいもを焼きました。

ほくほくのおいもをいっぱい食べたら、

あれれ、あっちもこっちもプー(笑)みんなで、くっさーい!と言って大笑いしました。

今日も楽しかったですね!

次回11/3はお休みです。

再来週、ストレッチテストがありますのでお家でストレッチ頑張ってきてくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る