広尾バレエ 10月25日火曜ルビークラス

10月25日今日ルビークラス  指導:中尾優妙

 

本日は振替の生徒様、また体験にもお越しくださり、賑やかなレッスンでした。

 

体験にお越しになったのが年少さんとパールさんの年齢だったので、

年少さんもお姉さんの気持ちでがんばろうとしていました^ ^

 

バーレッスンでは、動きには慣れてきましたが、

後ろにタンデュした時の膝やつま先が伸びていても

姿勢が悪いのはキレイとは言えません。

お腹をシュッと引き上げると身長も高くなり素敵なプリンセスになれましたね。

 

今日はバーレッスンでデベロッぺを増やしました。

覚えてる!とわくわくしたり、周りに集まって

私が手本をしているのを興味津々に見たり。

次は膝やつま先を力強く伸ばせるように練習しましょう。

 

センターでは、みんなでV字を作って踊ってみました。

形を崩さずに踊るのはなかなか難しかったですね!

 

お歌の前に音を取りながら、みんなの名前を音に乗せて呼ぶと、

恥ずかしそうだったり嬉しそうだったり、可愛らしい反応が返ってきました。

ラララをみんなで。

10月何度か歌っているうちに、

初めてだった るかちゃん も覚えてきましたね♪

 

10月最後のお話づくりでは、ハロウィンにちなんで好きな仮装をしておでかけ。

魔女さんの家がありましたが、怖い魔女さんなのでみんなで優しい気持ちを伝えたら

きっと優しくなる!ということで、優しさがたくさん詰まったスープを作って

手紙を添えて置いてきました。食べてくれるといいですね!

 

来週はストレッチテストです。

今月のテストの際に何をがんばって◯にするか、お約束しました。

楽しみにしていますね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る