広尾バレエ 10月27日木曜ポワント中級・上級クラス

10月27日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

今日も実りある良いレッスンでした!

ありがとうございます。

 

高校3年生の舞とめっちは、私とのレッスンはただ今木曜日のみ。

他の皆さんは、10月から月曜日のガーネット&ダイヤモンドを

あかり先生にお願いしていますので、約一週間ぶりにレッスンをする事になっています。

 

 

何事も当たり前ではなく、愛と感謝!で過ごせたら気持ちが良いですよね。

日々自分自身を自分が活かして輝かせてあげることが健やかでハッピーだと思います。

 

前より間隔があいたら

その情熱が弱くなっている気がしたのですが・・?気のせいかしら?

私からではなく、自分からエネルギッシュに踊りたい姿勢!

みなさんは持っていますよ?

 

が、今日はいかがでしたか。

 

 

10月、私と会える期間が空いたとしてもご自身を活かすのですよ(^_^*)

みなさん大丈夫ですから信じて前進あるのみ!

 

そんな日もあるでしょう。私は愛で包みますね^_^。

 

 

レイヤ

今日どのようにレッスンしましょうか?本人がわからない状態でしたね。

それではどうやって今日のレッスンを充実できるのでしょうか。

 

レイヤだけではありません。

 

振りや順番は、「踊っている」ではありませんよね。

心が音楽の音色を感じて体がのびやかに動き踊るのです。

 

今日は順番を再度確認する時間が多かったです

(決して難しい振付はしませんでした)

 

 

これは今がダメなのではなく、

「たしかに。私もっと出来るのに抜けていたなぁ。」など感じて

すぐに実践して活かしていくことが大切だと思います。

 

そして自分を自分でいかに気持ち良いレッスンへ導いてあげるかが大切です。

練習していきましょう。

 

またひとつ、それぞれ実感していたようなので明日へつなげます。

 

 

 

クペ、ルティレの前と後ろを確認しました。

 

お腹の底からアンデオール出来ます。

 

4番プリエの重心も。

 

 

心が感じただけで、のびやかアラベスク!

美しかったです^_^!

 

 

さしゅう

落ち着いていましたね。

なので出来ます。

目指すポジションへ直ちに向かうこと^_^!

おへそはスクープです!

 

かりん

良いから安心して落ち着いてください^_^!

ラストのフェッテ左足のドゥミポワント、スポットの視線、ルティレ。

腑に落とすところまで落ち着いて感じます^_^。

出来ます。

 

 

ラストのマネージのピケアンデダン、こちらもどこへ向かいどこへ納めるのか。

明確に決めて目指しただけで体は変わります!

 

まず心がどこを目指して熱くなるか!

それだけ体はエネルギッシュに踊り出します。

 

皆さん安心のご様子。

実感できて良かったです。

 

まず心から踊ります。無限にのびやかで^_^

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る