豊洲バレエ 10月31日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日はお振替のお友達もたくさんで賑やかでしたね。

レッスン前からみなさん大賑わいで。

次から次に

今日あったことや

パパと来た事

ハロウィンの事など

たくさん話しかけてくださるのですが

その賑やかなこと(^^)

それでもレッスンが始まる時には

さっと並び1番ポジションで待てるのは素晴らしいですね。

バーレッスン。

りんちゃんも今日から5番ポジションですね。

お手本をよく見て覚えましょう。

特に「右」と「左」、

また、脚を出す方向を間違うと混乱してしまうので

今は「右」か「左」のどちらをやっているのか

よく考えながらやりましょう。

また、はなちゃんりんちゃん、

5番ポジションにするために無理やり脚をクロスに

していますがお膝が曲がってしまってはいけません。

しっかりお膝を伸ばしたうえで脚をクロスに出来るよう

普段からのストレッチやアンディオールを頑張ってね。

年中さん年少さんはそんな年長さんを羨ましそうにみていましたね。

憧れの5番ポジション!という感じ(^^)

お姉さんになったらできるように普段から1番ポジション頑張ってね。

また、バーレッスンの順番は年長さんのそれとは違いますから

惑わされないようしっかり前を見て

これまで覚えてきたことをやって下さいね。

センターレッスン。

今日もテンポUPでいきますよ!

ぼーっとしているとおいていかれますから

前のまゆ先生の合図をしっかり見ていて下さいね。

それに、これまで細かく練習してきた

「カウントを数える」

「アラベスクポーズ」なども併せて頑張ります。

スピードが上がってもおろそかにしたくないですね。

ツーステップも練習しました。

最初はなかなか出来なかった年少さんたち。

ですが最後の方には出来るようになった年少さんがたくさんいて

とっても嬉しいです!(#^^#)

「すごいね!できたよ!」というと

お顔をくしゃくしゃにして笑顔になったゆうなちゃん、

満面の笑顔のまいりちゃんでした。

みなさんぐんぐん成長してますね。

お話創り。

はなちゃんはこれが楽しみで楽しみで(^_-)-☆

今日は真夜中の遊園地にほうきに乗っていきました。

お化け屋敷に入ろうか?

うん!

やだー!

の声の中、みんなで固まって恐る恐る入ると・・・

なんとオバケさんから招待状が。

大きな広間に行くとたくさんのかぼちゃのケーキが!

美味しく頂きました(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る