広尾バレエ 10月31日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

10月31日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:土肥靖子(代講)

 

 

本日はあかり先生の代講を、担当させていただきました。

 

 

引き継ぎと、先週のレッスン日記を拝読し今日のレッスンへつなげました。

 

 

先週の日記から〜

「本日も引き続き、足裏から骨盤の安定を考えながら動いていきました。

 

 

 

下半身の土台がしっかりとしていれば上半身も動かしやすくなるはずです。

 

 

バーレッスンでも全体的に上半身を使う動きを増やしてみました。」

 

了解です^_^!

 

 

 

 

 

まず腹筋群達の感覚をつなげてから、バーレッスンスタート。

 

 

レッスンを進めるにつれて踊る内容、動きは大きくなっていきます。

なので大きくです。

みなさんぼやけていませんか?

 

 

 

 

特にロンデジャンプ、デヴェロッペ。グランパットマン。

 

大変だからといってアラスゴンドは省略しない。

反対にとてもとても大切にしてください。

そこをこだわることで全身の筋力がつき、気迫が増し、意識が高まり理想に近づきます。

 

 

 

大切なのは「過程」です。

 

 

今直ちに私に認められる、まわりに良いと思われる事ではありません。

 

この「過程」を丁寧にやり続ける。積み重ねることで、自分の理想の踊りが実現すると思います。

 

 

 

レイヤちゃん

絶賛練習中、前回も今日も本人も感じましたね。

良かったです!

感じたらやる、やればできます。

アラスゴンドの過程です。

 

りお

まわりがやるからではなく、りおがやりたいならやってください。それが何よりの原動力で踊りからも輝きます。

グランワルツ良かったですよ^_^

 

りん

アチチュードトゥール、プロムナード、とても良かったです。このパの始まりをチェックですね。

お腹と軸足がつながってきたので、良かったです。

 

めっち

自分に向けて丁寧で前向きなレッスンが出来ていて良かったです。そしてリフレッシュ感もあり健やかでした!

特にアラベスクやピルエット、胸はリラックスでお腹へエネルギー。

お首もリラックスでスマイルを^_^。

 

まい

首から背中の意識加えました。

美しくしたい部分、これでOKです。

訂正しようとしないでOK!

長い首を活かして、自由にのびやかで^_^

 

 

 

 

安心して、目指す自分へトライしてくださいo(^-^)o

 

 

 

笑顔で元気に踊ってくださいo(^o^)o

 

 

 

爽快で楽しんでレッスンしましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る