広尾バレエ 11月1日火曜ルビークラス

11月1日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

本日はストレッチテストでした。ノートを一緒にご覧ください。

ななちゃん、はなちゃん、すみれちゃん、あきちゃん は○が増えました!

約束通りがんばって、結果が出て嬉しかったですね。

 

るかちゃんは花丸が2つになり、あと前屈ひとつです!

 

①前屈と②開脚は○が3ヶ月続くと花丸になるので、

来月花丸になる生徒様もいます。

ぜひ確認してみてください。

 

年長さんのあさなちゃん、ゆりちゃん

①前屈、結果としては△でしたが、とても惜しくてもう一息でした!

先月から比べたら確実に柔らかくなっています。

テストでなくても来週ももちろん見ますので、

毎日1mmでも柔らかくなるようにがんばりましょう。

 

ストレッチは毎日の習慣にすることがとても大切です。

すごく痛いところで我慢するのではなく、毎日少し痛いところで楽しくできると

生徒様もストレッチを好きになり結果が出るようになったらさらに自信がつくはずです。

 

センターレッスンでは、久しぶりにシャッセをしました。

足が空中でタッチ!私が見せた時にはパチパチと音が聞こえましたね。

来週は何回するか数えながらやってみましょう。

 

本日は絵本でおしまい。また来週元気にお会いしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る