広尾バレエ 11月4日金曜エトワールクラス

11月4日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日もさらに充実のレッスンでした。

ありがとうございます!

 

 

今日は両足でアンデオール

 

指先目線上半身は常につながってなめらかに

のびやかなポールドブラ

 

パとパなめらかさをプリエで

 

 

メインのレッスン内容はこちらでした^_^

 

 

 

体を深くつかうことと

 

心からなめらかさをイメージして体現

 

具体的にどこまで伸ばすかの設定をふたまわり大きくして実際そこまでやる

 

です。

 

 

 

レイヤの長ーい足を持ちました^_^

 

グランロンデジャンプのアラスゴンド(横)

 

レイヤはココが大変だからといつも省略します。

避けていたらいつまでも出来ませ〜ん。

 

 

ということで実際に持ってココだよ〜と伝えました^_^!

どうしたら良いか具体的にお伝えしました。

大変かもしれませんが、決して難しくて出来ない。ということではありません!

 

とても美しかったですし、体がこの場所を覚えました拍手!

 

出来ないと決めないでください。

やった分思った分出来ると自分を信じて。

 

 

なりたい自分を常に思い描いていてくださいキラン。

 

 

 

その後センターまで積極的でとても美しかったです^_^

 

一歩一歩良い積み重ねですね。

 

 

 

 

なみちゃん

 

おへそから背骨中心をつかう意識がついてきて良かった!

インナーと軸ですね。

 

アームスは羽です。

背中をのびやかにのびやかにの継続です。

 

 

 

 

 

アレグロは来週も同じことをします。とお伝えしていました。協力し合い思い出し、練習してくださりありがとうございます。

 

アレグロは早くてもなめらかに踊りたいです。

 

そのために何が必要か。

 

なみちゃんはプリエ

レイヤはこころ

 

と答えてくださいました^_^

 

 

 

はい、2つとも大切にしたところ。

まぁなんとハツラツと踊れたことでしょう!!!

 

これからも活き活きと踊っていきましょう。

 

 

 

 

次はグランワルツを来週同じことをします。

レベルアップしたパをチャレンジしたので、練習しましょう。

 

 

 

 

りんちゃん

またひとつプリエの質が上がりました。

レッスン後の自主練すてきでした^_^

 

足裏はもちろんですが、すねの感覚も感じましょう。

 

 

 

かりん

徹底的に身軽になっていきますわよ^_^

ルルベの足裏を落ち着いて確認できるようになってきて、良かったです!

 

リラックスした呼吸です。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る