広尾バレエ 11月5日土曜ルビーBクラス

11月5日土曜ルビークラス   指導:糸原聖美

 

今日は月はじめでストレッチテストを行いましたが、

よく頑張っているお子さんたちの様子が拝見できて嬉しかったです^^

 

かほちゃんは✕がついていた前屈と開脚がなんと一気に○になりました!

素晴らしいですね!  引き続き頑張って花丸になりましょう!

みれいちゃんは○が続いたので、前屈と開脚が花丸に!! 嬉しいですね!

みみちゃんは背筋で○だったので、花丸にチャレンジしました。

今日はまだ花丸にはなりませんでしたが、

お手伝いをして少し練習をするとあとひと息のところまでできました!

この調子で練習すると絶対に来月には花丸になれるので、頑張ってください^^

 

バーレッスンはテンポよく進めました。

準備と終わりがしっかりできるようになってきたのでスピードが上がってきました。

 

センターレッスンで練習した右側のパドプレが今日はとてもよかったです。

①真っ直ぐの横1列を保ったまま進めたこと

②アラベスクのポーズがカウント内にきれいに取れたこと

③走る前のポーズもカウント内にとれ、スムーズに走れたこと

とてもよかったことをお伝えしました^^

これらのことをいつも忘れずにできると良いです。

 

また、センターの最後に全員で円形を作って先生の動きを真似、

動く中でも円形を崩さない練習をしました。

その場で動きだけでなく、縮まったり広がったりしても元のサイズの円に戻ります。

よく隣の人や前の人との距離を観察して動けたと思います。また練習しましょう。

 

お歌の時間は引き続きゆめのかけらちゃんを。

1番はもう発表できそうです!

最後は絵本を読んで少し、お話づくりができました。

線路を作って電車に乗って遊園地に行きました!

来週は遊園地で遊べるかな??

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る