広尾バレエ 11月5日土曜ポワント入門・初級クラス

11月5日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

入門クラス

月初め、ストレッチテストの内容から「筋力」足裏のトレーニングから始めました!

これはとても大切なので、レッスン前いつも行うことにします。

 

指先グーチョキパーの感覚強化から1ヶ月。

サファイアさんみんなさん本当に素晴らしい成果です!

足裏の感覚ついています。

楽しみながら続けてこれましたね。

 

指先でじゃんけんぽんっをしながらエクササイズをしていました^_^

そして再び一人で指先に集中^_^

 

まず動いてみる、体が軽くなる、頭もスッキリして楽しく軽やかです。

 

ゆいちゃん

とても元気でにこにこしながら踊っていました。

一つひとつやっていけばOKなのです。

安心してください^_^。

 

あいりちゃん

ストレッチでハムストリングが痛かったようですが、大丈夫でしたね。

頑張った分反応してたのです。

お話ししてくださってありがとうございます。

 

無理は無しですが、痛いから無理かもと頭で決めずレッスンしましょう。

大丈夫でしたから^_^

シャープなアラベスク、足裏が丁寧なルルベ素敵でした!

 

わたくし経験済みですので丁寧にみております。

あいりちゃんもご安心をしてください^_^。

 

 

 

・アンバーの腕はななめ前

 

・タンジュ、エシャッペはつま先の方に伸ばす

(アンデオールキープです)

 

・骨盤、耳の穴は一直線でプリエ

 

 

のあちゃん

ポワントでのルルベ良かったので、プリエですね。

トウシューズ初日、おめでとうございます^_^

 

 

ありすちゃん、ななちゃん

エシャッペのシャッセ、とても良かったです。

次は足首から指先までもアンデオールを続けたいです^_^

 

 

ちひろちゃん

エシャッペのプリエの足裏動かさず、アンデオールキープで床を押す。

 

アラベスクプリエ、伸ばす足、

シャンジュマンのプリエのアンデオール足首指先キープ。

 

これが出来れば合格です。

 

 

ゆうちゃんとみづきちゃんの

足裏の指先のアンデオール、感覚が入ってきました。

とても美しかったです。

通常クラスでもぜひ続けて自分のものにしてください。

 

あんなちゃん

サファイアキラキラ、宝石のパドブレ、ラストのポーズ。

とても良かったです。

心が豊かなので踊りに活かします^_^

 

 

来週も輝きましょう!

 

   

 

 

初級クラス

 

それぞれにポイントがあり、明確になりましたね!

 

なこちゃん

アンナバン

自分の注意を忘れずやる(シェネの目線)

 

ももはちゃん

すねをしっかりつかってプリエ

 

まりかちゃん

足裏をもうひとつつかえばプリエがよくなる

(アンデオールピルエット前)

 

まおちゃん

ペアテの左手アンナバン

 

まほちゃん

大丈夫^_^。

アロンジェの景色を意識したらパドブレドゥバン、

アラベスクがとても美しかったです!

 

 

 

バーレッスン

前後のアンデオールについてのレッスン中

 

なみちゃん

指先は前後を意識しましたが、ハムストリングが縮んでしまいました。

目指す場所ははっきり目指すのですが、

過程(ハムストリングのストレッチ)は忘れずにいてください。

 

一歩一歩過程を大切に。

 

なみちゃんのアラベスクまた今日磨かれました。

 

 

パドブレ、ルティレ、アラベスク

振付が濃くなっても落ち着いて音楽を聞けるように。

感じられるようになってきましたね。^_^

 

みなさんの感じる心、豊かになっています。

 

 

 

 

センターレッスン

中級テストの内容

 

みなさんわくわくと踊ってください。

 

 

はるねちゃん

まったんのアンデオール

 

わかなちゃん

おなか入ってきました!

 

ゆうかちゃん

軸足は2メートルあるイメージで

長いからもっとシャープに伸ばす!!

少しイメージしただけで素晴らしいルティレでした!

素晴らしい所へ行ける!と思い込んで踊ってください^_^!

 

 

ワルツ

アロンジェの美しい景色

 

ドゥバンの両足アンデオール

 

チェックでした。

 

 

踊りに迫力が出てきたのと、最後に一番盛大になって踊る!

みなさんの意識が高まっていてとても良かったです。

 

見ていて私もワクワクしました。

 

ありがとうございます。

また来週よろしくお願いいたします。

 

       

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る