広尾バレエ  11月7日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

11月7日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導;井田あかり

 

 

 

本日は先週の靖子先生のレッスンでもお話があったように、

 

動きのつなぎや通り道のポジションに気を配りながらのレッスンでした。

 

 

 

例えばグランロンドやグランバットマン、

足を上げるところまでの意識で終わるのではなく、その後の脚を下ろしてくるところこそ重要です。

 

 

デリエールからアラセゴンにロンドする時など、1番辛いところも逃げずに一つずつクリアしていってください。

 

 

 

繋ぎや最後を気を抜かずに丁寧に踊れるダンサーを目指しましょう!

 

 

 

バーレッスンの途中でお伝えしましたが、目が曇っている人が何人かいましたね。

 

 

輝いて見える人はまず目が違います。

 

もっといきいきと、レッスンの時間は自分を最大限にアピール、キラキラさせてください^^

 

 

それはお客様にも伝わりますし、何より皆さん自身が楽しく踊れるはずです^^

 

 

 

センターは、アレグロの時もバーレッスンで積み重ねてきた足裏を更に使えるようになりたいですね!

 

全身がつながって大きく動けるようになります。

 

 

 

注意をお伝えすると、みなさんを見ていて変化するのがわかります。

 

みなさん自身は、どう自分の感覚が変わったのかを感じて忘れずにしておきましょう。

 

 

それを次のレッスンでも思い出して成長に繋げてくださいね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る