5月16日カメリアクラス、水曜サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

カメリアクラス~杉もとみな子

けいこさん、ちあきさん、かなさんがレッスンしました。

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

 

お休みが続くと、その次にいらした時にまた一からになって大変ですが

気長に、マイペースで続けて下さいね ♪

体は動かせばそれだけ変わります。

始めはきつく感じていたことも、回を重ねるごとに楽になっていくでしょう。

 

バーレッスンは基本のストレッチ、プリエ、タンジュ、ジュテを丁寧に行います。

まず床をしっかり押して、動く事が大切で

後に振り付けになった時にもそれが出来ているかどうかが関係します。

 

コッぺリアのワルツはそれぞれのペースで、焦らず

ひとつひとつの振りを重ねていってください。

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、振り替えで土曜サファイアクラスのまきちゃん、れいちゃんが

レッスンしました。

急いでバーレッスンをし、ウォーミングアップして

コッぺリアの「時のおどり」の最後を振り付けました。

3年生の4人は、サファイア最後の年なので

少し難しい振りですが、本番までたくさん練習してしっかり踊って下さいね。

1・2年生も、少々長い踊りですが

順番をしっかり覚えて下さい。

待っている時も舞台上にいるので、綺麗に!!

 

今日は少しレッスン時間んをオーバーしてしまいすみませんでした。

でもとりあえずコーダの出の踊りまで振りをつけました。

後はたくさん練習して上手に踊れるようになりましょう。

 

来週は「スプリングストーリー」の振りも上げてしまいたいです。

こちらは、一つひとつのシーンの踊は短いですが

出番がたくさんあります。

楽しみですね~~~ ♪

 

体調を整えて、なるべくお休みのないようお願いします。

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

永尾さんがレッスンしました ♪

 

アームスを動かす時に肩に力が入ってしまいがちですが

腕を動かすというより、背中で動かすよう意識しましょう。

目線が低いと、体の軸がまっすぐにならず、足にも負担がかかりますね。

常にバレエの体を意識して踊って下さい。

 

最後に先週のコッぺリアのワルツの振り付けを踊りました ♪

 

 

ページの先頭に戻る