広尾バレエ 11月10日木曜ポワント中級・上級クラス

11月10日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

 

先週は文化の日でお休みでしたので、

今日が11月初日のポワント中級上級クラスでした。

今月も元気に、よろしくお願いいたします。^_^!

 

 

11月はワールドバレエデーが始まりました!

 

1年に1回開催され、

世界中の素晴らしいバレエ団のレッスンやリハーサルが生中継させるのです!

 

プロのダンサーが日頃どんなレッスン、リハーサルをしているのか見る事ができます。

 

良かったらぜひご覧ください。

 

https://youtu.be/ZgjFPY93dA8

 

何を感じますか。

みなさんの感性も豊かになり、みなさんの日々活かされますように。

 

 

ミニーでもどこでもバレエは世界共通、とても広いですね。^_^

 

世界水準の質と豊かな心を、レッスンで常にお届けしています。

 

ぜひこのYouTubeでも感じていただけたら幸いです。

 

 

 

今日はその中からロイヤルバレエ団のバーレッスンの内容をレッスンしました!

 

そして両足でのアンデオール、特にふくらはぎから指先意識。

 

音楽が自分の動きの原動力という感じる心。

 

自分を活かすのは自分だよ。

自分が動いてつくっていく行動力肯定力アップ。

 

をメインでレッスンしました。

 

 

レイヤ

ロイヤルのレッスン、決して難しいことはしていません。

ですが消極的でした。

自分がどうしたいか忘れかけます。

常にチャレンジトライを楽しむこと、

そして自分の可能性を信じて動くことです。

 

センターではチャレンジでき良かったです!

ハイルティレナイスです!

 

 

さしゅう

ずっと鏡の中に映る他の方を見て踊りました。

そうやって踊りたいかと質問すると違うそうです。

さしゅうがしたい踊りをしてください。

振付が心配ならもっと覚えることにエネルギーを注ぐ事ができます。

 

まわりがやるから私もやるのではなく、

自分が目指すことを真っ先にすることで、

そのエネルギーの仲間がそばにいます。

 

 

 

かりん

音楽を感じて^_^

大切な過程です。

ドゥミポワントたっぷり感じて、踊るのです。

 

出来るだけが正解ではないです。

リラックススマイルで。

 

ワルツ良かったです^_^

ドゥミからドゥバンエポールマン、エレガントになりました。

 

 

こうするとダメだからこうする。

グラグラしないようにこうする。

など、対策は大切ですが。

 

どうしたいか、目指す自分を思い描いてそこに向かう。

一直線で向かうエネルギーで実現します。

 

ココにフォーカス!

2022年中にこの姿勢にスイッチして、健やか軽やかにのびやかに踊ります。

 

スイッチ

よろしくお願いいたします。

 

さらに気持ちよくバレエ楽しくなります、日々活気つきます!(*^o^*)

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る