広尾バレエ 11月8日火曜ルビークラス

11月8日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

振替や新しく入った生徒様もいて、賑やかなレッスンとなりました。

年中さんが増えました。ふみかちゃん、よろしくお願いします!

みんなと楽しくレッスンしましょう。

 

年長さんはストレッチをがんばったら5番の練習をしますとお伝えして、スタート。

 

昨日よりも1mmでも遠くに、床に着くようにと、がんばれましたね!

いつもそのようにがんばれるといいですね。

先週のテストで丸になった生徒様も続けてがんばることができました。

 

バーレッスンでは、年長さんはみんなで5番を練習。

まだ始めたばかりなので難しいですね。

でもお姉さんへの第一歩。わくわくしている様子が伝わりました。

 

センターレッスンでは、

人数が多かったので列がぐにゃぐにゃにならないように気をつけました。

列に戻る時はバレエの走り方をしますよ。

目線を上げて前の手の先を見て、つま先を前に伸ばして走ります。

最後まで綺麗に走れるようにもしたいですね。

 

先週したシャッセは、一度年長さんにお手本をしてもらいました。

跳ばないでやってみると、おかしなステップになってしまいましたね(^^;

たくさん跳んで、空中で脚をひとつにパチンパチンと音が出るようにしましょう。

 

歌は先週から始めた「夢のかけらちゃん」。

みんなそれぞれ「◯◯になりたい!」と夢を教えてくれました!

前半と後半で向かい合って、歌い合いっこ。

歌詞をだいぶ覚えてきましたね。今度、何人かずつ発表できそうです♪

 

バーレッスンなど、準備をもっとササッとできるようにしたいです。

来週はすぐ準備をして、お話づくりをしましょう。

 

      

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る